ピピンニッキ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
リード
鬼は寝てます

▲ 疲れちゃったんだよー!!

妹が主にちゃちゃ用に(時々ピピンにも使わせてくれる
らしい)伸縮性のあるリードを買ってくれました。

↓ こんなやつ

キティリード

ちゃちゃ とピピンに別々に使ってみました。
で、笑えるのは2人共同じ反応を示したこと。
ハンドル(?)部分にビビって、ちゃちゃもピピンも
尻尾を巻いて逃げ捲くり(爆)
母と妹と、3人で大爆笑しました。
残念なのは、そういうときに限ってカメラが無いこと。
次こそは写真に納めたいです!!!

たまには2人で待つ

▲ そうは問屋が卸すかいな(怒)!!!



【2005/09/30 18:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピピン怒る


20051018222940.jpg
▲ 怒ってるんだぞ(怒)、噛み付いてやる!!

 
20051018223039.jpg
▲ ・・・うううう!


20051018223153.jpg
▲ ・・・。 


20051018223234.jpg

▲ ・・・(あきらめモード)。


ピピン怒りんぐ、4段活用(?)
結局脅しても、怒っても、噛み付いても
梳かされるってこと。


【2005/09/28 22:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
みかん


ちゃピンが我が家に来るまで、犬ってみかんを
食べないものだと思ってました。歴代のワンコ達
4匹ともみかんは食べなかったので、そんなもんかと
思ってましたよ。


が、我が家に始めて来たポメラニアンは違っていたのです。
流石にじょうのう(果実を包んでいる袋のことをこう呼ぶ
らしいです)ごとあげても食べませんが、じょうのうをむき
実だけ与えれば喜んで食べました。
2匹目のポメラニアンもみかんダイスキでした。
今はじょうのうをむいて与えてますが、きっとむかずに
与えても食べるでしょう・・・。その内あげてみようと思って
ます。

でも、中にはみかん好きなワンコも結構居るらしいですね。
以前ラジオでそんな話をしていました。
でも、みかんは果糖が多いのであげすぎには注意とも
パーソナリティの人が話してました。


20051018223455.jpg

▲ うんうん、早生みかんはうまいなあ。


20051018223601.jpg

▲ ピピンに取られないうちに食べないと!!






【2005/09/27 22:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
帰ってきたよ 

20051018222157.jpg

▲久々の我が家はおちつくな~♪


と、思っているかは分かりませんが
帰ってきて一番に畳んでしまおうとしている
布団に寝るのは止めてください。
すごく邪魔です!!






【2005/09/27 22:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日も ちゃちゃ 
20051019093745.jpg


最近、ちゃちゃのネタが多いような気がします。

今日は、マイカさんのお部屋にお泊りです。
ピピンがいないので、好きな場所で寝ることが
できます。ちょっとうれしそう。
早起きのピピンと違って、ちゃちゃは朝寝坊なので
同じく朝寝坊なマイカさんはちょっとうれしそう。
朝、ピピンに起こされなくても済むからね。
・・・でも、かわいらしいいびきが聞こえないのは
少しさびしいかなーー?!



20051019093854.jpg

▲ ボクのことも忘れないでよー!!






【2005/09/26 22:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
待て!!


20051018222420.jpg




今日内職して作った、粘土のワンコ群。
この粘土、どうしてだか ちゃちゃ のお気に入り。
食べてみたくて仕方ないらしい・・・。
「いいよ」って言われるのを待っているちゃちゃ。
でも、こんなもの食べさせるわけが無いじゃないの。
ずーっと、待っていなさい!!

因みにピピンは、この粘土は口に合わないらしい。
この粘土の前に使っていた、パステルカラーの
軽い紙粘土がお気に入りだったようで、これは
口に持っていきません。






【2005/09/25 22:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スピッツ並み


20051019094126.jpg


ちゃちゃ と ピピン の体高を測定。
何故、そんなことを始めたかと言うと
今日本屋に行ったら、「愛犬の友」を発見。
それがスピッツ特集で、日本スピッツの体高が
雄が35cm±2cmが理想だということだったから。
家のポメっ子たちが、ポメラニアンの理想体形より
かなり大きいことは分かっているので、スピッツに
比べてどうかっていうのも知っておきたかったし。

ちゃちゃ さんの体高 27.5cm
ピピン さんの体高 ・・・37cm
因みにポメラニアンは、体高20cm±2cmってのが
理想らしいです。

・・・ピピン、ポメラニアンの2倍じゃん。
って言うか、スピッツ並み?


別にスタンダードとか、その類のものは
元々求めていないのでしょうがないのですが。
雑種疑惑もあることだし(笑)
まぁ、いいか。かわいいから。

と、思ってるのは私だけでしょうけどね。


20051019094212.jpg

▲ また写真?!




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

【2005/09/24 20:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キャスケット

20051019094545.jpg


今日購入したばかりのニットキャスを被りながら
ソファーで寝転んで雑誌を見ていたら(うわ、
だらしない!!)ちゃちゃ乱入。
一緒に雑誌を見たいのか、それともニューのキャスケットを
被りたいのか??!

勝手にキャスケットを被りたいってことにして
貸してあげました。
ニューのニットのキャスケット。

20051019094622.jpg

▲ どうかなー、似合っているかなあ?




【2005/09/23 22:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
納豆嫌い

20051019095022.jpg


納豆が嫌いな僕なのに、無理に食べさせようとします。
僕が怒れば怒るほど喜んで、口の中にまで入れてくる
始末。だから、怒ってやったです。
・・・でも何の効き目も無かったです。
僕はなめられてます(涙)


20051019095107.jpg

▲ もっと納豆欲しいなー。




【2005/09/22 09:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぶたっこ



20051019155418.jpg



妹が、ピピンにブタちゃんのぬいぐるみを買ってくれました。
ピピンに似ているということです。

・・・似ているかどうかは置いておいて、
ピピンはこの子がとても気に入ったようです。
ブタちゃんが誰かに枕にされていたら助け出し
その後、遊んであげていました。

こんな風に ▼

20051019155515.jpg



こうされることが目的の為に、家に来たのですから
ブタちゃんも文句はないでしょう。
・・・まあ、気に入っているということで(笑)


その内、ピピンの涎だらけになり、真っ黒になった
ブタちゃんの姿も是非お見せしたいものです。






【2005/09/21 23:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
しずちゃん?!

南海ピピちゃんズ1

に似てるって言われちゃいました。
どこが? って、言うかリボンの色でしょ?
似てるのは。

第一失礼だよ、ボクに。 ボクは骨太だけど、
あんなに太ってないよ!! それに男の子だよ。
しずちゃんは男の人みたいだけど、一応女性でしょ?!
ホント、心外だよ。


南海ピピちゃんズ2

▲ ちょっぴり不貞腐れるているピピンでありました。





【2005/09/20 22:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ポメっ子3兄弟


20051019155715.jpg


先日、ヤフオクで落札した「羊毛フェルト・ポメラニアン」が
今日我が家に来ました!!!

そして恒例の記念撮影。

ちゃちゃは迷惑そうだけど、ホントは違うのよ。
内心うれしいんです、理由は分からないけど。

▼ 証拠写真

20051019155806.jpg

何となくうれしそう。 
・・・そして、何となく似ていない??

ピピンはというと

20051019155934.jpg

▲ ・・・別に。






【2005/09/12 20:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
戦利品?

キャスケットとピピン


母さんが今日買ってきたキャスケットです。
ボクにはちょっと大きい気がするですよ。
・・・ホントにボクのために買ってきたのですか???



【2005/09/10 23:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
反省してるの

反省ピピンA

▲ 今朝、お父さんを噛んでしまいました。
  心から反省してるです。


最近、母さんは朝は起きません。
お父さんが1階まで、連れて行ってくれるです。
でも今日は珍しく、目が覚めていたので
楽しく戯れていたところ、お父さんが邪魔を!!!
ちょっと怒ったボクは、お父さんの手を噛んでやりました。
がぶり、と。

そして、仕方なく起きた母さんに1階まで
抱っこして行ってもらいました。
もちろん怒られたです。

・・・しかし母さんは、またすぐ寝たのです。


反省ピピンB

▲ また噛んじゃうかもしれないけど許してね、お父さん♪


【2005/09/09 23:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
全国のお尻好きな皆さん

20051019160337.jpg

↑ これー、かわいいでしょ!?
自分で撮っていて、頬擦りしたくなりました
もうなんてかわいいお尻なんでしょう。


でも、こっちはもっとかわいいの!!!

20051019160429.jpg

!!!!
確認した瞬間、悶死するかと思いました!!
これは、絶対自信がある。
私でなくても、こればっかりは
みんなかわいいと思ってくれるはず?!

・・・親バカではないよね??!






テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

【2005/09/08 21:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
壊し屋



20051019181308.jpg

母さんが紙粘土で作った、骨ガムを破壊して
やりました。見かけはちょっとガムっぽいけど
でも全然食べれませんでした。
少しだけ気分爽快になりました。

母さんの作品がまだ、たくさんあるので
これからも隙を見て破壊してやろうと思いました!!!


20051019181354.jpg




【2005/09/08 20:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
調子に乗ってます


ちゃちゃ、後ろ頭


元同僚のPさんから、かわいいと褒められたので
再録です。 ちゃちゃの後ろ頭。
いやーね、Pさんたら。
前から見てもかわいいのよ!! (← 馬鹿)





【2005/09/07 23:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昔の写真が出てきた 


20051019181551.jpg


こんな写真ができてました。
2004年1月1日の写真です。
なんか ちゃちゃ も ピピン も、凄く若い!
ピピンは顔が真っ黒で、よく分からんですね(笑)


20051019181637.jpg

ちゃちゃ は変顔、そしてピピンは・・・
やっぱり顔が真っ黒くてよく分かりません。



・・・心なしが部屋が片付いてるのは、
気のせいか? それとも正月のせいなのか?!




【2005/09/06 21:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日はここで寝るぞ!! 

20051019181859.jpg

ピピンパパが夜勤なので、ピピンは今日
お布団に寝る気満々なようです。
一生懸命、寝床を整えています。


かと思ったら、

20051019181956.jpg


やっぱり、自分のベッドで寝るそうです。
アイスノンも出ていることだし。

ピピン「おやすみね」




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2005/09/05 23:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
遊んだりもします 


20051019192246.jpg


仲が悪いとか、ピピンが一方的にちゃちゃを
いじめているとか、思われがちな我が家の
ポメラニアン’S ですが、そんなことありません。
仲良く遊んだりすることもあります。

ちゃちゃ がその気になれば、2匹で
じゃれあったりすることもあります。
が、ちゃちゃのテンションがあがりすぎると
ピピンは大迷惑(笑) 
逃げ回ります。
 


こんな感じ

20051019192328.jpg

▲ やめてよ~~(涙)


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【2005/09/05 22:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
洗われた!?


20051019192555.jpg

ピピンです、ついに洗われてしまいました(涙)


ちょっぴり臭かった、ピピンもこれできれいになりました。
やはり、母は肛門絞りのやり方がよく分かってないようでした。
実際にやって見せると、「痛そう」とか「かわいそう」とか
言い出しました。
いやいや、ほっておくほうがかわいそうだから。
これからはしっかり、絞るように!!

20051019192642.jpg

▲ これから、まだ乾燥が残ってるです。

騙し騙し、ブラシを掛けてるところです。
顔が怒ってますね(笑)

でもお陰で、とてもきれいになりました。
ふかふかで気持ちいいよー!!


 



【2005/09/04 19:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
恨めしい? 


20051019193006.jpg

今更、旬も終わったというのにうらめしやのポーズです。


スイマセン。
本当は、ちょっとおもしろくなるかな、と思い
頭を少しだけこちらに向けました。
が、手は自前です。


20051019193413.jpg

そして、帷子風かなと思い兜なども作ってみました。
が、全然思惑通りにはいってませんね。
普通に兜でした。
しかもニコヤカだし・・・。


ダメじゃん、ピピンさん。





【2005/09/03 22:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
洗ちゃ 


20051019194608.jpg


今日、ちゃちゃは洗われておりました。
母は肛門絞りが下手なので、どうしてもあの臭い
液体を絞り出すことができないようです。
「溜まって無かったよ」と、言いました。

・・・そんなバカな!?
1ヶ月も溜まらないなんてこと、ある筈が無い!!


20051019194643.jpg

▲ 何で僕だけ、洗われるですか??


ピピンは、昨日ワクチンを済ませたばかりな為
(先生が昨日の今日なので止めてみましょうと
言った)洗われるのを免れました。でも、きっと
近日中に洗われてしまうんだよ(笑)


【2005/09/02 22:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワクチンの日 


20051019194950.jpg

今日は車に乗っておでかけ。
どこに出掛けるのかなー?!


20051019195049.jpg

ちゃちゃ「カラオケ無いの? カラオケ」
ピピン 「それよりおつまみは??」 (イメージ)


実はピピンのワクチンでした。
獣医さんで計ったら、ピピン5キロくらいでした(涙)
ピピンは緊張でブルブル、私は悲しみでブルブル(打ち震えたのよ)。


20051019195156.jpg

帰りはホッとしてか、ピピン風に向かっています。
ピピン「お医者さんが終わったら恐いものは無いぞ!!」

・・・ところでちゃちゃは何をしてるんだろうか??!


【2005/09/01 20:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

HP

プロフィール

マイカ

Author:マイカ

ブログ内検索

RSSフィード

bubba

adopt your own virtual pet!

